代表メッセージ

こんにちは。2019年度に引き続き、2020年度もNPO法人 FTSN関東の代表理事に就任いたしました、谷口晴香(立教大学2年生)と申します。

FTSN Japan(フェアトレード学生ネットワーク)とは、フェアトレードに関わる活動をしている学生団体同士を繋げ、フェアトレード活動を促進していくことを目的としたネットワーク組織です。この組織は日本全国のエリアごとにいくつか支部を設置しており、当団体はそのうちの関東支部にあたります。また、当団体は独自に特定非営利法人の認定も受けております。

具体的な事業内容としては、企業や大学教授、著名人をお招きしてネットワークミーティング(講演会、ワークショップ、勉強会、交流会などの総称)を定期的に行うことで、更なるネットワークの構築を図っております。さらに団体巡回も行うことで、フェアトレードに関わる学生団体との繋がりを広げています。

また私は同じ組織内に、FTSN関東 高校生支部を新設した一人でもあります。高校生支部と連携をとりながらより幅広い年代層にリーチできるよう活動を進めて参りたいと考えております。

最後になりますが、フェアトレードに興味がある方、まだ繋がりがない団体の方はぜひ当団体のネットワークミーティングにご参加ください。個別でのご連絡も受け付けておりますので、お気軽にご相談下さい。

未熟な私たちですが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

NPO法人FTSN関東第7期代表理事 及び FTSN関東支部第17期代表 谷口晴香